スマホアプリをドラッグ&ドロップで簡単作成できるフレームワーク「lonic」

スマホアプリを作成するためのモバイルフレームワークの一つ「lonic」がドラッグアンドドロップで簡単に作成できるようになっていたので使ってみました。   公式サイト   使えるパーツがたくさんある ボタンやフォームなど基本的なものからカード型のパーツもあります。   bootstrap感がありますがすごく洗練されている印象を受けます。   ただAngularJSを採用しているので独特なコード、ちょっとよくわかんない。。。   コードを書かずにアプリが作れる そんなときにもっと簡単にで … Read more about スマホアプリをドラッグ&ドロップで簡単作成できるフレームワーク「lonic」

スマホの広告ブロックにおすすめのアプリ

スマホを常に触っていないと落ち着かない人も多いのではないかと思います。 ネットで調べ物などをしていて気になるのは「広告」 特に最近の広告は全画面型や画面移動時にでるポップアップ型の広告など様々です。 画面をスクロールしていて、うっかりクリックしてしまったなんてこともあるかと思います。 そんなとき便利なのが広告を消してくれる、広告ブロックアプリ iPhoneは6以上で使えるコンテンツブロッカーという機能(現時点ではsafariのみ対応)   検索すると色々でてきます。   おすすめはAdguard(無料) Android用 https://adguard. … Read more about スマホの広告ブロックにおすすめのアプリ

ひまチャット「かまってちゃん同士をマッチングすることが大事」

チャットアプリとして知っている方も多いのではないでしょうか。 そんな出会わない系のチャットアプリひまチャットについてご紹介。   「かまってちゃん」と「かまってあげるちゃん」、このマッチングは永遠の課題だと思います。なぜなら「かまってあげるちゃん」って希少種だから。 なので、個人的には「かまってちゃん経済圏」をつくることが重要だと思っていて。「かまってちゃん同士」を、うまくマッチングさせるほうが現実的かなと。 「かまってちゃん」にもいろいろあるんです。ギブアンドテイク型の「かまうからかまってちゃん」や、タコ殴り型の「かまうだけかまってちゃん」みたく。そこをうまくマッチングしたい … Read more about ひまチャット「かまってちゃん同士をマッチングすることが大事」