Twitterのキーワードから記事を自動作成・投稿できるプラグイン

ツイッターでキーワードを指定すると自動で記事を作成し、投稿するWordPressのプラグインを作成しました。無料です   ひまだなあ、とりあえずツイッターみるか 今日ご飯なににするかな、ツイッターみよう   色々な使い方ができますがブログのネタに困った時にもとりあえずツイッターを眺めているかたもいると思います。   ツイートを自動で記事にまとめる 今回作ったプラグインは ・指定したキーワードからツイート取得(上限5件) ・記事タイトルは取得した1個目のツイート ・記事の内容は取得したツイート全部 ユーザ … Read more about Twitterのキーワードから記事を自動作成・投稿できるプラグイン

Twitterで簡単に自動フォローができるか試してみた

Twitterでのフォロー増やしや自動ツールを見かけたりします。 今回はソフトやサイトを使用せず、自分のブラウザからtwitterの画面上で自動フォローを簡単にする方法を試してみました。   自動フォローを試すためのアカウントを作成 自動フォローが使えるのか実験のためTwitterアカウントを新しく取得します わかりやすいようにフォローおばけという名前に アイコンもわかりやすいように作りました     アイコンを作成し、設定したところでメールアカウントの認証 と、ここでまさかのアカウントロック! &n … Read more about Twitterで簡単に自動フォローができるか試してみた

中高生の情報源Twitterはテレビについで2位

中高生はLINEとTwitterをつかいこなす 中高生のコミュニケーションツールはLINEが主流だと思っていましたが実はTwitterもかなりの人気だそう。 また、世の中の動きを知るツールとして、テレビに次いでTwitterが第2位で56%です。   東京工科大学が2016年4月初旬に新入生に行ったアンケートによると、ソーシャル・ネットワークキング・サービス(SNS)利用率は、LINEが98%、次いでTwitterが81%です。さらに、友人との連絡手段としてもLINEの98%に次いで、Twitterのメッセージ機能が40%の人に利用されています。 http://toyokeiza … Read more about 中高生の情報源Twitterはテレビについで2位